知識と行動

知識を詰め込むだけでは何も変わらない、行動しよう

自己啓発関連の本を読んでも何も変らない

自己啓発の本を数十冊読んでも何も変らない、

本を読んだだけで満足してしまう、本を読むことが目的になってませんか。

 

同じよな本を何冊も読んで、

「これは知っている、このことは知らなかった」

と知識は増えるのですが、全く行動に移さない。

 

本に書かれていることを何一つ実践しなければ、

知識からスキルに変わることはない。

 

車で例えると

車の免許は持っているが、運転はできない。

ドライビングテクニックは知っているが実際にはできない。

 

PDCAの本は読んだので知っているが

実際に回したことはない。

 

何を回すのかさえもわからない。

 

知識を得たらば実際にやってみる。

同じに結果がでなければ、やり方が違っているか努力が足りない(行動が不足)だけだ。

 

結果が出る前にできないと諦めてることが殆どだろう。

 

何冊も本を読む前にインプットしたものはアウトプットする

 

知識を自分のものにすることが大切だと思う。