知識と行動

知識を詰め込むだけでは何も変わらない、行動しよう

挫折は頑張る余地がある

挫折して諦めることは簡単ですがまだ頑張る余地があると思う。

 

本気で頑張って誰よりもやり尽くしてできなかった、負けたなら挫折ではないと思う。

 

仕事で出世できないからと挫折してしまい、頑張るのをやめてしまうとどんどんと堕ちてしまう。

 

後少し頑張れば、結果が出たのに諦めてしまい、自分ではダメだと思い挫折してしまう。

 

どんなことでも自分が納得するまでやりきれば挫折なんてない。

結果がでないのは努力が足りなかったか、やり方が間違っていただけなので、やり方を変えてもっと努力すれば結果は出るだろう。