知識と行動

知識を詰め込むだけでは何も変わらない、行動しよう

行き先とルートを決める

旅行に行くときには何処に行こうかと行き先を決めます。行き先を決めない旅行に行く方は少ないと思います。

行き先を決めたら、何で行くのか、飛行機か電車なのか、車で行くのかって決めます。

旅行するルートもあそこに行こうかとか、人気の観光スポットもいきたいとか決めます。

決めてしまえば、後はプラン通りに行動するだけですね。

観光したり、美味しいランチ食べたり楽しい旅行になります。


これが、仕事になると全く違うことをしてませんか。

給料が安いと言いながら、いくら給料が欲しいのか決めません。
給料は会社が決めるのとか思ってませんか、給料は自分が決めているんですよ。

自分が決めた目標に向けて、今何をすべきか考えて行動するだけです。

やる気を出すだけで、周りから見ると、あいつ今までと違うなと見えるのでチャンスも回って来るのです。