知識と行動

知識を詰め込むだけでは何も変わらない、行動しよう

社会に出てから勉強するよになった

学校では勉強なんてならなかったけど

社会に出てからは勉強することが多い。

 

今になってわかったことだが、

学校の勉強は記憶するだけでよかった。

テストの範囲も決まっているのでそこだけやれば点数は取れた。

 

しかし、社会に出てからの勉強は学んだことから

何かを造り形にする、アウトプットすることが

求められる。答えは一つではなくて正解もない。

 

アウトプットには時間制限があり

短時間で効率よくまとめ分かりやすく

伝えられることが重要だ。

 

考えているだけでは答えがでないことがあり、

実際にやってみる、行動することで答えが出ることもある。

 

自分の考えを纏めて言いたいことを解りやすく

表現できるよう毎日が勉強です。