知識と行動

知識を詰め込むだけでは何も変わらない、行動しよう

毎日続ける

毎日好きなことを続けられたら楽しい。

好きなことなら毎日できるけど、
嫌いなことは3日と続かない。

毎日続けると、どんなことでもスキルアップする。昨日よりも半歩でも前に進めれば1年続けると相当進める。

継続の効果は貯金で言うと複利だと思う。


しかし、毎日続けることは簡単そうで難しい。日記を書こうと決めて書き始めると、仕事で帰りが遅くなると今日はいいかな、明日から又続けようと書かないことがある。

一度休むと、その後も日記を書くことを休むことが多くなる。


書くことが好きだったら毎日続けられるけど、好きでないことは続けられない。



何も好きなことがないって人はいないでしょう。

何か好きなことは必ず有ると思う。


好きな車買ったら毎週洗車するようになりました。好きな車をきれいな状態で乗りたいと思うし、洗車しているだけで楽しくなる。

乗りたくない車だったら洗車なんてしないと思う。


ドライブは何処にいこうかと毎週考えてしまう。考えているだけで楽しくなる。

目標ができると仕事も頑張れる、好きなことのためだから。



好きなことを毎日続けよう。